HOME > 未来を変えるブログ > アーカイブ > 子育ての最近のブログ記事

未来を変えるブログ 子育ての最近のブログ記事

子育てって難しい??

こんにちは、 フューチャークリエイターMiraiです。
今日はエンジェル&ジャックの勉強会です。

みなさんお互いに切磋琢磨しながら頑張っていますよ。
熱心な姿は私にパワーをくれています。
ありがたいです。

それぞれの持ち味が際立ってきました。
見解の仕方もそれぞれがの良さを感じます。

今後がとっても楽しみです。
ファイトー

さてさて、子育ての案件が増えています。
私も 子育て真っ最中で、とても気持ちがわかることが多いです。

子育てってみなさん  確かに大変ですよね
でも 子育てってポイントがあるんですよ
まず
親に見守る力がないと子供は成長しないのですよ。
最近心配しすぎの親が見受けられます。

もちろん 親が子供のことを心配することは自然なことです。

ただ子供の行動に制限をかけたり不必要な情報を与えてしまったりするのは良くないのです。
例えば、
あぶないからって先回りしてやめさせてしまう。
やんちゃな子とはあそばせない
あの子ってこうだって聞いたから遊ばないほうがいいよ。
などなど・・・
心配心配っていう気持ちは 
とてもわかるんですが
逆を言えば 
子供を信じてないってことにもなるんです。

それに
何かが起こってしまうように
エネルギーを呼び込んでしまうことになりそう。


私は、
子育てに必要なことは第一に
子供を信じる力が大切だと意識してほしいのです。

子供が
何度失敗したとしても 
何度間違いをしたとしても信じてください
信じ続ける姿を見せてください。  

その姿は大人になったときにどれだけの力になるとおもいますか??

信じられていることって大人でもうれしいことだと思いませんか??
子供だって同じことなのです。 

子供の成績などに一喜一憂している親たちが多くみられますが 
子供にとっては負担でしかありません。 

子育てって 
子供が大人になって困らないように導いていくのが親なのですよ。


今だけを見て育てないでください。 

これからのことを考えて育てる目線になれば  
子供にとってつらいことすらも経験値なのですよ。


今月24日15時半から 
子育てセミナーがございますので

自分の子育て法にちょっとだけ 
私の子育て法をプラスしていただければ嬉しいです。


子育てセミナーは1000円です。

是非 ご参加ください。
お待ちしております

今日も一日喜びある日をお過ごしくださいね 

ファイトー

時の活かし方 チャンス 〜夏〜 

親ってなぁに?

 

あなたはどんな親に育てられましたか?

 

もしお子さんがいるあなたは

 

どんな親でいますか? 

 

子供の目から見て、あなたはどんな親に映っていますか?

 

あなたは親業での自己評価はどうでしょうか?

 


 

 

先日、Anjupa-miのファミリーレクレーションとして 会員さんが企画のもと

たくさんのメンバーとワイワイ七家族で マス釣りへ出かけました。

 

本当におだやかで楽しい夏のひと時でした。

 

たくさん釣れ、川遊びを楽しみ、火おこしに苦戦しながらもワイワイ楽しめたバーベキュー

 

しめはといえばスイカ割り!!

残念ながら、丁度良い棒がなく、バットもなく、包丁もなく 

なんとも頼りない枝や、薪での叩き割りという 荒手のスイカ割りとなりましたが かなり楽しかったです。

いつも 物が揃った環境ではなく、 子供たちも 必要な物は 自分で探しに行くという いつも違った学習をかねたいい経験となりました。

 

子供たちも手を洗いにと いつもだと ある水道も 少し遠いせいか、

手を洗いに、足を洗いにと あたりまえに川へ戻る姿は なんだか 都会で子育てをしてる私たちには 普段見ることのない光景で新鮮でした。

 

午後も再度マス釣りへリベンジ!!

もう結構マスの塩焼きをいただいた後なので、 男性は特に本能が減ってしまうようで 午前は試行錯誤してた釣りもだんだん飽きが来てましたよ。

 

心優しいメンバーと、この時間を楽しもうという みんなの暖かい気持ちのおかげで とっても充実した一日になりました。

 

一緒に時を過ごさせていただいた方たちに 感謝です。

 

レクレーションを楽しもうと 忙しい中 みんながスケジュールを合わせ、

普段と違った環境で いつもと違う空気を吸い いつもと違う話題でのんびりと時をすごせる貴重さを感じることができました。

 

帰り道は 大きな虹が 出ていて 帰り道まで 最高に楽しめました。


IMG_6098.jpg

 

この前、舞台会でのプリンスと言われるある舞台役者さんの話です。 

留学先で、人種差別、言葉が話せないと なかなか馴染めず、、数ヶ月ただひとりで苦しんだというスタートからの変化。

 

あるダンスパーティの場面で

この目の前のチャンスじゃないと 今のひとりぼっちという現状を打破できないというタイミングがあったと、そしてそのチャンスにトライしたというエピソードを聞きました。

 

結果 上手くチャンスを掴みとり、 人の輪が広がったと そしてその時学べることを しっかり得たということ。

 


 

Mirai先生も 

チャンスだと思ったとき、そのチャンスを掴みに行く自分でいられるか

そして、チャンスを逃さないよう、 しっかりとアンテナを張っておきなさいとよくいいます。

本能的に 自分の血の気が 騒ぐ瞬間が あると。

 

チャンスはきっと大あれ小あれ誰にでも訪れて来ます。

 

あなたがそれをチャンスだと思ったとき、きっと 成功しても 反対に失敗したとしても

あなたの糧になるはずです。

 

どうか恐れず あなたのアンテナにチャンスがやってきたとき 掴み取る自分でいましょうね。

 

 

今日も 幸せある一日を


子供の波動調整 その1 (非行・ひきこもり・友人関係のトラブル)

こんにちは、フューチャークリエイターMiraiです。
今日も暑いですね・・ 
だれちゃいそうですね
みなさんはいかがでしょうか??


最近は 子育てセミナーを開催しだしたためなのか 
子育てに関する案件が多いです。 

引きこもり 非行 いじめ 無気力 友人関係のトラブルなどなど様々な問題でご来店されています。 
子育ては、私自身も真っ最中なため人ごとには感じられません。
父親も同じだと思いますが、母親として子供が悲しい顔をすれば心配でたまらなくなります。 
毎日、楽しく過ごしてほしいと思うのが親御心ですよね。 

さてさて では 問題への改善に向けて私はどう波動調整しているのかというと 

子供が非行に走ったりする原因はいろいろです。また、一つだけではなく、複数の問題が原因でとなっていることもあります。
こうしたことは波動を使ってスキャンしていけばわかることもあり、その原因を一つ一つ取り除くことにより改善へと向かいます。
そんななかで、子供のエネルギー調整だけでは問題が解決しないケースもございます。
そういった多くの場合は親御さんのエネルギー調整をすることで解決することがあります。
というのもそれぞれの家族にはエネルギーの流れる順番があって「母と長男」「父と長女」というように、特にエネルギー的につながっている関係が存在するのです。
そうした関係では強く影響しあうことが分かっているのです。
悩みのケースごとに その子どもとエネルギー的につながっている人のエネルギー関係に問題があることが多く改善が必要なのです。 

非行、登校拒否、ひきこもり、家庭内暴力なども同様なことが多く良い環境は良い波動環境から生まれるということがよくわかります。

波動をつかって子育てを改善することも大切ですし
日々の過ごし方は大いに子供に良いも悪いも影響いたします。 

これからの未来をつくる子供たちに何が足りていない?? 
親として何を身につけさせることが大切なのか?? 
子供の全体的な把握
子供たちに伝えなければならないこと
親としてどうあるべきなのか 
今後の育て方ポイント 
子育てを楽しみながらする方法 

などなど 

波動も活用しながら 愛をもって子育てを学んでもらう 
子育てセミナーを月1で開催しております

※参加費1000円


次回は
7月23日 15時半からスタート
場所はAnjupa-miです
是非 ご参加くださいませ。

私は
子育てはみなさんで協力しながら楽しくできる 世の中を作っていきたいです(^◇^)
みなさんもそう思いませんか??

ちなみに
波動で感じることは 古世へ戻れとでますよ

どういうことなのかは セミナーにてお伝えしていきます。


では、みなさん今日も喜びある日をお過ごしくださいませ。

1

« 波動とは | メインページ | アーカイブ | グッズの紹介 »

このページのトップへ