HOME > 未来を変えるブログ > アーカイブ > 人間関係の最近のブログ記事

未来を変えるブログ 人間関係の最近のブログ記事

コミュニケーションスペシャルプランのご案内 対人関係改善

対人関係・コミュニケーションスペシャルプラン


人生、人との関わり無くして生きていくことができません。
家族、友人、学校、会社、ご近所付き合い、サークル等、あらゆる所で人との関わりが発生します。
毎日行っていることなのに人と上手く付き合えなかったり、衝突してしまったりと
常に悩みが発生し思うようにいかないと思う方も多いのではないでしょうか。

人との関わりを完全に避けることはできませんが、逆に言うと対人関係の悩みを解決すると
人生の多くがうまくいきやすいことも事実です。
対人関係の悩み、コミュニケーションや性格の悩みは改善することができます。

今まで色々な所に相談したけど改善しなかった方もご心配いりません。
対人関係や性格の悩みは内容、原因も人それぞれで、決して周りと同じということはありません。
簡単に人見知り等のパターンに分類できるものでもありません。
程度も異なれば複合的な要因が絡み合っていることも珍しくありません。
そのためマニュアルのように決まった改善方法があるはずもなく一般的に良いと思われる方法が
人によっては逆効果だったりと個人によって必ず原因や対処法が違ってきます。

アンジュパーミでは相談者の悩みに特化したカウンセリング、エネルギー調整、各波動メニューの組み合わせによりあらゆる角度から悩みの原因を見つけ出し個人にあった解決方法を見つけていきます。
さあ、一人で苦しむのはもうやめにしましょう。そして一緒に解決して行きましょう。
対人関係の悩み、苦しみを乗り越えた時にそれは優しさや強さ、自信に繋がりますよ。

アンジュパーミで相談を受け、改善してきた例の一部をご紹介します。

・人に自分の意見が言えない
・人前が緊張する
・人見知りがひどい
・人と上手く打ち解けられない
・人の輪に入っていけない
・人と上手く話せない
・会話が続かない
・人に嫌われる
・友達がいない、出来ない
・いつも孤独だ
・心を許せる人がいない
・人が好きになれない、嫌いだ
・余計な一言で怒らせてしまう
・部下が言うことを聞いてくれない

※改善の程度、スピードについては個人によって異なります。
上記以外の対人関係、コミュニケーション、性格のお悩みについてもお気軽にお問い合わせください。
~ 体験談 ~

人付き合いが苦手で消極的だったT.Aさん(38歳、男性)

 昔からおとなしいタイプではありましたが、いじめにあったり辛いことがあり人付き合いが
どんどん苦手になっていきました。人にどう接したらいいか、何を話したらいいかわからなく
なっていきました。学校や会社など最低限は外に出ますが、それ以外は家からなるべく外に出ない
生活を送っていました。自分の事も人の事も大嫌いで人生楽しいことが何もないと感じて生活を
していました。自分は人と違って変わっているために上手く人と付き合えず嫌われると思ってました。
霊能者や心理カウンセリング、催眠療法と考えられる所には全て相談に行きました。
「あなたのその性質は魂に染み込んでいるのでどうにもならない」
「ただの人見知りだね、大体みんなそうだから」
「下手に変わると別の苦しみが出てくるから今のままがいい」
大体こんな感じのことで片付けられ、何もわかってくれない、自分のこの苦しみは他人にはわかるはずもないのだと完全に諦めるしかありませんでした。神をもってしても自分だけは絶対に改善されないのだと感じました。
このままこの状態を抱えて生きて行くか、人生を終わらせる方向に行くか考え始めていました。
偶然、アンジュパーミのホームページを見て相談してみようと思いました。
自分の今までの苦しみを全部話しました。全部聞いてくれた上で色々辛いことがあったせいで
悪い方への思い込みが入っていると教えてくれました。
どうすれば良い方向に行くか自分の特徴にあった方法をいくつも教えてもらいました。
そして、いきなり全て完全にクリアする必要はないという事、少しずつでも前へ進んでいけば良いという事をアドバイスしていただきました。不安な時は今回はこの部分だけでいいから頑張ってみましょうと勇気づけてくれました。波動的にも色々お願いをしてやっていただき、結構なスピードで苦しみが
無くなっていくのを感じるようになり自信も積極性も出てきました。
今は完全に相談当初の悩みは無くなり、人生を変えてくれたアンジュパーミには本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。


友達が欲しかったM.Tさん(18歳、女性)

大学入ったばっかりで楽しい友達たくさんほしくてMiraiさんにお願いしました。
今までの友達はなんかびみょ~。
どこに出かければよいのか、どんな人が合うのかとかいろいろ教えてもらって
いい人と仲良くなれるようにエネルギー回してもらいました。
友達もたくさん出来て楽しいです。
次は素敵な彼氏がほしーな♪




営業職で人見知りだったN.Yさん(25歳、男性)

 僕は営業をやっているのですが、人見知りが激しくすぐには打ち解けたり上手く話したりが出来ませんでした。友人に話しても営業なのにそんなことあるわけないと真剣に聞いてくれません。
自己啓発本も読みましたがなかなか上手く実践できず、意識すればするほど上手く行かなくなり
同僚にも差が付けられ悔しい思いをしていました。
もう神頼みしかないなと思ってインターネットで色々検索しまくっている時にアンジュパーミを見つけ、ちゃんとしてそうな雰囲気だったので試しに相談してみました。
僕の人見知りのパターンは必ずいつも出るわけではなくある条件の時に発生するものだと言われ、
原因もまさかそんな事がとビックリするような内容で今でもハッキリ覚えています。
エネルギー状態も変になっていたんですねー。調整してもらっている時にやけに眠かったような
気がしてます。人見知りの事以外に仕事の事もアドバイスしてくれて本当に助かりました。
言われたことちゃんと守ってます。
たまにぎこちない感じになっちゃいますけど、いい感じで変わってきているので
同僚との差を縮め、追い越してみせますよ!!
ありがとうございました。


自分はコミュニケーションは不得意だと思い込まないでください。 
あきらめないでください
自分を信じてみてください

Anjupa-miではおひとりおひとりに合わせた プランをご用意しておりますので 

カウンセリング 波動調整、レッスン、伝授など含めて 
料金は300000円です。

変わりたいと本気で願う方 
私とこれからの未来を明るく輝かせてみませんか??
視点が変わると人生変わります 
いい環境を作ると 良いエネルギーが自分で作り出せます

コミュニケーションとはいえ
いろんな角度で悩みが違うの 
完全プライベートレッスンです!

楽しかった~ BBQ     

お久しぶりです

バタバタと忙しさにかまけて ブログアップを怠ってしまいました・・・ 


先日、Anjupa-mi主催でバーベキューをしました~  
豊洲のロケーションがすごく良くて・・ 
都内は、なかなか広々として空間がないので 久しぶりに 広い場所でのバーベキューは最高でした。
ちょっと声をかけたら 予想以上に
た~くさん集まっていただきました

私は、 バーベキューを会員様や仲間たちとしたいな~と思いながら なかなかタイミングが合わず
 やっと実現してほんとに嬉しかったです。

2才から60代まで年齢も幅広くて  世代をこえてみんなそれぞれが 楽しんでる姿がほんとに嬉しくて
それに
 気が利くというか 心やさしいメンバーで 
主催しておきながらも  なかなか 私が思っていたようにには出来ずに皆さんが楽しんでいただけたのかが心配でしたが  
みんながおいしい差し入れをじゃんじゃんしていただいたり、 社交家さんたちはいろんな方たちを盛り上げてくれたりで 
ほんとに助かりましたし 嬉しかったです。 

私は 昔から 人と人を結ぶことが大好きで大切な人には自分の御縁を共有してもらいたいと思っていました。 
幼い頃から 気づけばそんなことをやっていました。 

※今は 遺伝なのか息子が御縁作りをしネットワークを広げています  

カウセリングのお客様には 
『お友達ってなかなかつくれない』 『作りたくても 作りに行く時間もない。。でも ほしい』って 言っています。 


そんなお客様たちにも活用していただきたくて  
BBQを主催しました。 

終われば あの人と話がしたいとか 次回のBBQもあの人来ますか?など  
それぞれ お友達になりたい人が見つかったみたいでした・・  
良かった良かった~ 
次回は、3月か4月に開催いたします。
申し込み者もすでに入ってきています ありがたいです(*^_^*) 

友人が出来ると いろんな情報も入ったり 自分の出来事お話して日々に張り合いが出来たり、喜びごとなど分かち合えたりで
良いことも多いですよね・・

みなさんにどんどん 素敵な人との御縁を結んでいただき楽しい毎日を過ごしていただきたいので 

今後も Anjupa-miはセミナーをはじめ バーベキューやパーティーなどをじゃんじゃん主催いたしますので 
ご参加いただければと思います。




前に進むしか  / とらえ方/大切/学び 

今日は、すごく仲の良い友人とランチ ~ heart01heart01 

コーヒー飲みすぎで
お腹ちゃぽちゃぽ

自分の心の内側にある 本音を話してた
やっぱり 落ち着く~
彼女は人生経験も豊富だし、なんでなのかわからないけれども 
過去の生き方がウソみたいに似ている。l 

だからこそ いろんな話ができるのだと思う。 

自分にとって 何でも話が出来る人がいるって 大切なこと
お金になんて換算できない  でも私の財産。 

私は 福岡から仕方なく上京することになって・・最初は 福岡が恋しくてたまらなかった 
素敵な友人たちがいてくれて 親戚もすごくよくしてくれてた。
福岡大好きだった。

離れるときは ほんとにさみしさがあった・・ 

でも 選択を余儀なく東京へ 
いまでは たくさんの問題はあったものの
大切な友人たちが増えて 楽しく過ごせている。
ありがたい

人には必ず 人との出会いで学ぶことがある 
良いことも悪いことも・・


この仕事で案件を受けるたびにこう思う。 

悪いことって 当時は なんで?どうして?なぜこんな目に合うのか。。って思うことがある
 憎しみ 悲しみ 苛立ち ・・など 
その時は 
この人さえ出会わなければなど 思ったりもするかもしれない・・
その当時って マイナス面がフォーカスするから 心を揺さぶられる。 

でも 意外と 時が経つとあの経験が・・・ って役に立つってこともしばしば 
悪いようで 実はよかったりする  

その場だけの判断はダメですね



今までの悪い出来事を自分の経験の一つと とらえるのか 
後悔ばかりして 過去のエネルギーを引っ張って生きていくのか

考え方一つで これからの道は変わる 

いつも ラジオでも話していますが  
時は一方通行
逆走すれば それは違反です


時のルールに従うべきです。  
前しか向いてはいけない

そして
真っ直ぐ進んでいる人も
サポートしてくれている人がいるはず

癒しの人 活力をくれる人 刺激をくれる人 目標となる人 導きをくれる人 優しさをくれる人・・ 
など  

自分が前に進むためには 
周りを見渡すとそんな人がそばに居てくれて進んでいけると思う。

今ある環境があたりまえでない 

心から大切に想わなきゃねheart04


明日は ラジオの収録なのに のどが・・・ 風邪っぽい  
歌うわけじゃないけどね・・ 

へんな声になってしまったら許してくださいませcoldsweats01

では  

みなさん  

今日も喜びある日となりますよ~に       Mirainote



出張~三重県~  素直さ  つながる  過疎化 

先日は、三重県に出張でした。 

東京から新幹線で名古屋に出まして 近鉄線で鳥羽まで行ってまいりました。 

東京都は違って 山と海があり東京に住んでいる私としてはホントに電車から見る景色だけでも 
癒されてしまいます。 

電車を田んぼの中から 小さな三輪車にまたがりこちらに手を振っている親子を見て
うらやましさ・・・ を感じてしまいました。
なんだか今のあわただしい自分が・・ちょっと 忙しすぎるのかな~ なんだか 心だけでも落ち着かないとな~ 
なんて考えたりしてしまいました。 

東京を離れると時間の感覚が変わって ゆっくり ゆっくり 時が過ぎていくのを感じます。 

夕日一つにせよ 
東京でもあるはずなのに  出張にいくと あ~夕日だ~なんて改めて感じます。 
出張に呼ばれていますが  私の方が呼んでいただいてエネルギーチャージやリフレッシュをしていると思うことが多々あります。 

反対に
鳥羽では やっぱり 人口も少ないし 過疎化が進んでいるこの現況は  
ほんとに 目でみてわかる  
社会問題ですね。 


みんな仕事がなくて都会の方へ出て行ってしまう話などを聞くと  
住民の切実な悩みですね

町を心配することってなかなか 人であふれている東京で味わいませんが
聞けば聞くほど 深刻です
お年寄りばかりの町になってしまい発展が不可能になって行きやすいですよね 

その中での商いのむずかしさってあります。

今回は お客様のお店の立て直しに行きましたが  
お客様が、
一つ一つ 
素直に改善をしている姿を見て 
一生懸命さが伝わり
鳥羽に居る間に
いろんなことを伝えて帰らなければと思いますし 発展するためには・・・とこちらも真剣になります。 
アドバイスもどんどん湧き上がます
それは きっと
相手が 聞く態勢ができているからだと思います 
アドバイスを聞くときは やはり 相手が話やすくする態勢を作ることはとても大切ですよね。 

離れていても 頑張っているのかな~ って気になるほど  
お客様たちの 言葉や行動は 
私の心や脳を 『素直にまっすぐ』っていうエネルギーでつないでいる気がします。 
応援したくてしかない・・


そして
出張に行って感じること 考えさせらること ほんとにあります 
自分の見える視野だけで判断する 恐ろしさも感じますし 
その反面 自分の活力も生まれてきます 

周りや時に流されないで 

しっかりした自分を作るって心がけてないといけませんね





人との付き合い方①  /スカイツリー /押上/カウンセリング 

【違うタイプの人との付き合い】
 
みなさん、こんにちは。
寒さがどんどん襲ってきてますね。。。
こんな時は 家では生姜、
外ではダウンで乗り切りましょう。
(毎年、この方法の私・・)


今日はカウンセリングの中で多い、人間関係 テーマにしましょう。
 
◇違うタイプの人との付き合いは自分の成長へのステップ◇
 
人は、自分に似た性格や思考、価値観を持った人と一緒に居て安心で楽という風に感じますが、
そんな人ばかりが周りにいるとは限りませんよね。

そして、それだけではやはり自分の為にはなりませんよ。
視野を広げる為にもバランスの良い人間関係を作るには、自分と異なるタイプの人との付き合いも大事にした方がいいですね。
 
違う職業や、第一印象が少しばかり苦手でも少し気持ちを楽に素直に耳を傾けてみることで、『こういう風に感じる人もいるのか』『なんかそんな発想なかったなぁ』『こんな生き方もありだなぁ』とたくさんの発見があります。
相手を知ることで何か一つ見習ってみようと思った時は、ひとまわり成長する一歩なんですよ。
 
自分を向上させてくれる人かもしれない、と自分の見方を変えてみませんか?
苦手意識や拒否反応なんて必要ないんです。自己中心的にならず、偏狭な考えにまとまらず、相手の話を聞いてみましょう。
 
たくさんの出会いが自分への新たな発見や意外といいきっかけとなることを私も何度も経験してきました。
今も違うタイプや全く違う環境にいる人との出会い、付き合いを素直に感謝しています。
 
家庭を持つ人、持たない人。もう時間の使い方なんて違って当然です。
同僚、同級生だった人が・・・独立して社長になっちゃったり。
色々人って環境が変わるもんです。
でも 私は いろんな人たちが周りにいてくれた おかげでいろんな考え方が出来るようになったり、経験が増えています。  

そのおかげで カウンセリングが出来ていると思います。  ありがたい

もし、みなさんの中で この人はどうかな?と会いたいけど・・ 環境が変わってしまってるから 今さら会っても・・・とは思わないでください。 
あれから…何年も遠ざかっちゃってるしと思っているなら  たまには会いに行きましょう!!
一歩だして♪
知らない人に 声をかけわけじゃないしね
もうすでにその方と出会えてるんですから。 
約束したら、何着ていこうかな?、食事は何がいいかな?って
日常のワクワクにもつながります。
 
自分と違うタイプの人。きっと今の自分に必要だから出会いがあったんです。
オープンな気持ちで付き合ってみましょう。
 
受け入れる幅を広くとれる人が 自分の器の大きさに変わっていくと思いますよ。 
 
人とのご縁を良くするにも悪くするにも考えかた一つで変わる部分はかなりあります。 
 
 
是非 自分を成長させたい人は 一度考えてみてくださいね!
 
 
では みなさん
今日も 喜びある日になることを祈ってまーす☆★☆ 

※Anjupa-mi会員の方へ  間もなく Anjupa-mi新聞(メルマガ)配信されますよ~  
 
 

1

« ラジオ | メインページ | アーカイブ | 土地 »

このページのトップへ