HOME > 未来を変えるブログ > 生き方 > 言い訳...②  /押上・錦糸町 カウセリング

未来を変えるブログ

< 自分に言い訳・・・ /押上・上野・浅草 カウセリング  |  一覧へ戻る  |  Anjupa-miスタッフ/Ayumi まんぷくぅ~ >

言い訳...②  /押上・錦糸町 カウセリング

 

 
みなさんこんにちは。
今日も元気にお過ごしですか?
 
今日は前回の続き、【自分に言い訳を作らない②】についてお話を続けます。
 
あなたは自分の可能性を信じ、実行していますか?
 
自分のやりたい、そうなりたいという気持ちを素直に受けとめてみませんか?。
やりたいという気持ちに、自分から動いてみませんか。
出来ないという勝手な判断はやめませんか。
出来るかどうかよりも、やりたいかどうかですよ。
時間・環境・子供がいるから、お金がと、出来ない理由を探しているときりがありません。
今ある環境に愚痴をこぼすだけなら、その時はいつ来るのでしょう?
やれない事ばかりに理由がつくなら、自分の心の中や人生は退屈で決して満足できないでしょう。
 
素直に前へ自分の可能性を信じ行動してみた方が、自分の人生はより喜びの多い人生となるのではないか、と提案します。
 
同じ24時間は自分の為に変えられます。
素直な自分の気持ちへ一歩ずつでも真直ぐに行動してみよう。
 
それが、好転へのスタートです。
失敗を恐れ一歩が踏み出せない。
じゃぁ、隣の人が踏み出したら、追い残されてしまいますね。
 
今ある環境があなたの全てではないんです。
自分の中に自分が環境を作り出すという事に意識を向けてみてはどうでしょう。
マイナスのエネルギーは残ります。
プラスのエネルギーはパワーとなります。
 
私の尊敬するある会長が言ってたこと。
≪成功の反対は行動しないこと≫
失敗ではないのですよ。
 
私はこの言葉にすごく共感しました。
へぇーという方も多いと思います。
でも、この言葉を知った今から変えてみませんか
何か自分から変えてみませんか?
 
では みなさん
今日も 喜びある日になることを祈ってまーす☆★☆ 
 
次回は・・・
『逆境は大いなるチャンス』について書きますね。 
 

カテゴリ:

< 自分に言い訳・・・ /押上・上野・浅草 カウセリング  |  一覧へ戻る  |  Anjupa-miスタッフ/Ayumi まんぷくぅ~ >

同じカテゴリの記事

完璧な人間 パーフェクトな人間はいらない

こんにちは、Anjupa-miスタッフの羽織音です 〜わおね〜
今日もご訪問いただき ありがとうございます。

今日は、完璧な人間、パーフェクトな人間についてお話ししようと思います。
あなたは完璧な人間、パーフェクトな人間になりたいですか?
あなたの周りにパーフェクトな人はいます?


会員さんにもルックスも性格も良くて、って方がたくさんいます。
だけどね、自分は恵まれてるような気はするけど なんだか幸せの実感はない。
なんて方もいます。
私から見たら、かなりパーフェクトだろうなぁって思うんですけど、 どーやら本人的には違う様子。
ルックスも性格も いろんなことが器用に出来る! なんていくらスペックが良くてもね、悩みはつきないものです。


そもそもMirai先生は パーフェクトな人間なんて目指さなくていい!! ってよく言います。

その人、その人の 持ち前の滲み出る人間力や あたたかさ、 包容力など

じゃぁ、あなたらしさってなんでしょう。
あなたの本来の 魅力 しっかり磨いてますか?


それを活かすために なにを 学ぶ ??
今を活かすために、 なにを する ??
ってこと。

完璧でいようと思う 自分はいらない ってこと。

なりたい自分に向かって、 
考えて、TRYし、もがき、 続けること。

でも、自分のことばかりではなく、 誰かのためにあなたを発揮してみようと思ったとき
新しい1ページが始まると思います。



ちょっと 立ち止まって、今の自分を考えてみてはいかがでしょうか? 

lgf01a201302032000.jpg

娘と 夏休みの課題 あさがおをすくすく育ててます。
お日様が しっかり当たるようにと 位置を変えたり 毎朝楽しんでます。


今日も幸せの瞬間をnote
最後まで ご覧いただき ありがとうございますchick

時間と気持ちのコントロール

皆様 こんにちはMiraiです  

Xmasが近づいて来ました・・・  
子供の頃あんなに嬉しかったクリスマスが
親になるとその気持ちが、なぜだか・・・    

まっ  子供たちの喜ぶ顔で活力もらえるってことで・・・  

さて今日は時間と気持ちのコントロールについてですが 
これって 分かってはいるけど 誰もが難しいことなんです。

人間とは どうしても楽な方に気持ちが行きやすいのですが 
結果的に なんでも 人生 楽な方ばかり気持ちを傾かせていると壁にぶつかるように出来ています


そして人生でもっとも、厄介なものは 感情です  
感情は良い時は 周りの人たちにも安らぎ、活力、喜びを与えるのですが 
感情がマイナスな時には 言葉で人を傷つけてしまったり、愚痴ばかりを言っていたり、人とのトラブルを発生させてしまったり、事故にあったりなど起こりやすい 
悲観的になった場合は 周りは憂鬱な気持ちなにさせてしまうし 相手のエネルギーまで下げてしまうことあります。   とくに 親がマイナスな気持ちが多いと波動的に流れやす子供にも影響が出やすいので覚えておいてくださいね。 

だからこそ
感情は意識しながらコントロールをしなければなかなかできません。 
何か悪いことが起きたとしても、悲観的に捉えるのではなく 厄落としと捉えるか、気づきを与えられている、 逆境がチャンス、 など全てにおいて前向きにと物事をたらえること 切替が出来る人は 
負のスパイラルに入らずにすむのですよ。 

細かく色々と伝えたいのですが・・・  本の様に長くなってしまいますので
是非 セミナーで細かく噛み砕いてご説明したいと思います

さて時間のコントロールですが 
誰しもが1日24時間です。 
24時間を有効的につかっている人と使えていない人では人生は変わります。 

同じ誕生日で同じ時間に生まれたとしても人生には違いがでます。 
もちろん環境の違いもありますが  感情と時間をコントロールしている方は寿命さえ長くすることが
可能です。 

一例として


たとえば、一人暮らしの方は自由な行動を取れる分  食生活や睡眠時間など自分でコントロールできる分危険もありますよ〜  

とくに時間は 一人暮らしの寂しさから 外に使う分のお金や時間が必要になります 
ただ、これはダメなことではないのですが 発展性のない話 愚痴ばかりのお友達と食事をお金をだしてその時間を過ごすことに意味があるのか?? 
また、自分を見直す時間があるのか

みなさんは どんな毎日を過ごされていますか??
感情を意識してプラスに切替え 時間を有効に使う意識をもってください  

一日一日 意味の無い日など絶対にないのです

毎日楽しく過ごせるように心かけましょうね  



将来への不安                 

カウンセリングに来られる人の多くの悩みは
                       将来への不安

  • 今日はとっても過ごしやすい日ですね
  • なぜか私は4時半起きしちゃいました。  朝活です 
  • 起きてすぐに私はハムスター3匹と戯れて
  • その後 
  • 朝食作り 掃除 子供たちの学校を送りだしして 
  • なんだかスムーズに出来て気持ちの良い朝を迎えましたよ。
  • 気持ちの良い朝の始まりは 今日一日の活力に変わりますね  

さてさて カウセリングに来ている方々の多くの悩みは 
将来への不安です!

その気持ちは本当に分かります。。 
私も以前はそうでした・・・ なぜ 私だけこんな辛い思いをするの? こんなんじゃ将来どうなってしまうの??って 思ったり・・・

でも、これからの先の未来って今の自分が作り上げていくものなんです。 
なので 今をどう生きるかを考える方が先なんです。 

私のもとにカウセリングに来て この先私は結婚出来ますか?? お金が入りますか?? 
仕事で成果を上げられますか? と尋ねる方のほとんどは 今の現状や環境を活かせてない方が多いのです。 

でも  私はこうなりたいのです! だから どうすれば近づいていきますか??って質問される方は 私の会員の統計をとるとどんどん成長しています。 

カウセリングやプライベートレッスン セミナーなどにこられて学ぼうとする姿勢や
行動の仕方が変わっているため エネルギー的にも変わっています。  

将来の事への不安ばかり口にする方は  
こうなってしまったらどうしようとばかり考えるため 

そういうアンテナをご自身で立ててしまっているのです
そして  波動は そうなりたいのだと判断します。 


波動というものは 良いも悪いも判断ができないため 悪くなることばかり考えてたら 
そうなってしまうことが多々あるため 

ネガティブ思考はいけません となるのですよ!

将来はこうなりたい ○○のような人になりたい などビジョンがあるのであれば 
毎日 どう考えるべきか どう動くべきかを考えてください。 

また 周りの人との比較は 無意味ですし マイナス作用が働きやすいので 
つねに 自分との戦いであるべきです。

最近は、会員の皆さんがどんどん 急ピッチで成長してくれています。 
私が煽られる様です。 

自分が変わることで周りも変わるし 未来も変えていきますよ  

私も頑張りますので みなさんも頑張っていきましょうね〜  

では  今日も喜びある日をお過ごしくださいね 
 
  • ※Anjupa-miにある 神の石 
  • 隕石ザイーサルストーンが12月で解禁しました。 
  • 続々と触りに来店されたり  質問をしていますよ  
  • ザイーサルストーンは  質問してyesだと重さが軽くなり noだと重くなります 
  • 皆様がすごく驚かれますよ
是非 見にきてくださいね 

それと
 アメブロ  Anjupa-miスタッフブログも是非見てくださいね 
  •  

波動改善とは・・ 押上/ヒーリング/power

みなさんこんにちは、 今日はなんだか暖かくなって プチサマーな感じでしたよね。

夏になると、イベントも多くてなんだかワクワクしちゃうものですね・・ 
でも 女性は紫外線が・・・ 日焼け止めが必須! 

女って大変なんですよ~  男性にはわかりづらいかもだけど・・ でも男性も最近は美容が好きな方も・・ 
Anjupa-miでは美容グッズの商品がございますが男性も購入しています。 時代は変化していますね

さてさて 
波動改善について  簡単にお話したいと思います。 

基本的には波動改善するとは =エネルギー状態をよくすること=バランスを整える
バランスは そのものの波動を正常にする。人で言うならば正常な自分に戻ること・・・ 

波動をよくするというと 
例えば 
『すごくお金持ちになれる』とか『すごく有名になれる』とか夢のようなことを想像する人がいます。
それは 間違えです! 

なかにはそれがその人本来の状態ということもありますが あなたにとってあるいは私にとってそうかといえば
必ずしもそうではありません。 

人にはそれぞれ器があるものです。その器以上のことを望んでも器のなかには入りきれないのです。

ただ誤解してほしくないのは、だからと言って努力をしても無駄だということではありません。 
むしろ努力することによって、その人は確実にレベルアップします。

そして進歩したその瞬間、波動もまた変わるということを知ってほしいのです。 

このことを知って理解していれば、波動はあなたの今後の人生において大きな意味をもつことになるでしょう。

だから 器も広くしないとね
経験からいうと こんな人は注意
自分の事ばかりに目が行ってるときは 器の広がりがなくなっている 
それと すぐに損とか得をはじく人 

器を大きくしたい人は

自分が損することにとらわれていないで 与えあうことに喜びを感じだすと 
器が広がりエネルギーも変わるものです。

それと、セミナーでもお話しましたが・・・ 
疑う心が強すぎて信じることができないと=心配や不安が多くなるんですよ
今の自分がどんなエネルギーをだしているかな??どんな器かな?

ちょっとだけ 自分を見直してくださいね

※あの人はすごい人って人のことばかり感心していないで・・ 
あなただって同じ人間だもの考え方や行いを変えれば同じようになれることだって
いっっぱいあるんです。 

では  今日は波動改善&自分の見直しでした。 

今日も一日お疲れさまでした
明日も笑顔で良い日になることを心より祈っています。 


試写会~RUSH~ F1レーサー 

先日  仕事で試写会に行ってきました。 
【109シネマズ木場】

F1レーサー2人が主役 
久しぶりに ハラハラしっぱなしの映画でした。 
そして
プライドについて 考えちゃいました。 
二人の生き方を見て 私は どちらよりかな~ なんて自分を当てはめたりしてました。 

この映画は 私が思ってた以上に  心に入りましたよ。 
華やかなレースのように見えるけど・・・ 裏では・・  て 知らないこと沢山あって 
ホントに面白かったです。

日本も撮影されてましたよ~  

この映画は、集中してたから あっという間でした。 

みなさんも 是非 見に行かれるといいですよ  

とくに男性は いろんなことを感じると思いますよ  

何を大切に生きていくか・・ってとても重要ですね

おすすめの映画でした。

★ 今日は めちゃ寒くてほんとに辛い・・  でも  
寒さに負けずにファイト~   
では みなさん
喜びある日をお過ごしくださいね


このページのトップへ